「ゴルトン社長」のはじめの一歩

すげーブログ

世の中のすげーを伝える!

【コピペだけでプロデザイン】月20万PVのブログになろう!

最終更新日:2020年08月23日
f:id:BlueThree:20200916171057p:plain:w600
無印良品のようなデザインが好きな「ゴルトン社長」です。(twitter : @GoRuton_1stStep)

ブログを始めた当初は、どうやってデザインを変えていけばいいかわからないと思います。

プログラミングをやっていない人からすると、「HTML, CSSなど」は「エジプトの壁画文字」と変わらないと思います。

私も最初はよくわからなかったです。なので、色々なサイトを参考にしてデザインを変えていきました。

今日は、プログラムがわからなくても「コピペ」で「プロデザイン」になれる方法をご紹介します!

ブログを始めたばかりの人や初心者の方は必見です!

1. 絶対やっておきたいデザイン

f:id:BlueThree:20200708220546j:plain:w500
まずは、デザインを作る際の心構えを学びましょう。

「どうゆうふうにデザインを作ればいいのか」を知ってからデザインを変える事で、ググッと皆さんの記事がよくなります。

何も知らずに自分勝手に作ると、後で修正する時に手間になります。
まず、プロの考え方を知って試して、そこからアレンジするようにしましょう。

それができたら、はてなブログについている機能を使いこなす事から始めましょう。

bazubu.com www.task-notes.com

2. アクセスを伸ばすならやっておきたいデザイン

f:id:BlueThree:20200707235948j:plain:w500
私が参考にした記事です。

キャラクターが出てきたり、マーカーで文字が強調されていると読みやすくなります。

皆さんが取り組みたい物から、試してみてください!

目次

www.kurasitotonoe.com

ヘッダーなどのカスタマイズ

hitsuzi.hatenablog.com

SNS

はてなブログのシェア数付きソーシャルボタンカスタマイズでフラットボタンのコピペコードを追加です。(vol2) - Yukihy Life www.ituore.com

ヘッダーの画像

【これで解決!】スマホ表示をするとタイトル画像の左右が切れる問題【はてなブログ】 | ゆずもちろぐ。 blog.minimal-green.com

本文を枠で囲む

ponnkichi.hatenablog.com

吹き出し形式で会話する

www.notitle-weblog.com

文字に蛍光ペンをひく

hirochiki10.hatenablog.com hirochiki10.hatenablog.com mu2in.hatenablog.com

同じ記事で途中に飛ぶ!

saruwakakun.com

オシャレ

wonderland02.com kimix.hatenablog.com

3. 読者さんに快適に読んでもらうためのデザイン

f:id:BlueThree:20200708000117j:plain:w500
読者さんに快適に読んでもらうには、日々少しずつ調整する事が大切です。
気になる記事を1つずつ読んで、皆さんの記事をさらに良くしちゃいましょう!!

記事

www.bambi.red www.buntadayo.com

www.yukihy.com
www.yukihy.com

上に戻る

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

文字・文章を囲む

randamlife.hatenablog.com smatech.hatenablog.com

4. アフィリエイト 広告

A8.netの申し込みページはこちら

ブログを始めたら、少しづつアフィリエイト広告を貼っていきましょう。

自分が自信を持ってオススメできる商品・サービスを掲載するのが、読者への誠意だと思います。
収益が高いのを無理やりオススメするのは、よろしくありません。

A8.netは、日本最大級のアフィリエイトサービスを運営しています。
たくさんの広告を扱っているので必ず皆さんが紹介したい物が見つかります!

ぜひ、チェックしてみてください!

まとめ

f:id:BlueThree:20200712180255j:plain:w500
HTML、CSSを学ぶことは重要だと思います。 ただ、いきなり学ぶと挫折するので、まずはコピペができる簡単なデザインから取り組んでみましょう。

簡単なデザインに満足いかなくなったら、プログラミングを学んでみてはいかがでしょうか?

他の記事や動画も随時更新しております。
お得な情報を見逃して損しないように 気になった方は「ブックマーク」や「登録」をよろしくお願いいたします。
あなたの応援だけが私の励みになります!!

あなたへのオススメ記事

www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com

皆さんから人気がある記事

www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com

まとめ記事

www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com