「ゴルトン社長」のはじめの一歩

すげーブログ

世の中のすげーを伝える!

【理不尽な事は気にするな】〇〇だから、あなたのせいではない

最終更新日:2020年08月02日
f:id:BlueThree:20200916164024p:plain:w600
理不尽な事に、いつもクヨクヨしていた「ゴルトン社長」です。(twitter : @GoRuton_1stStep)

今日は、理不尽な事で頻繁にネガティブになってしまう人は必見の記事です。

皆さんは理不尽な目によく会いますか?

例えば、いきなり上司から

「明日までに〇〇やっておいて、急ぎで!」

って言われるも

明日までにやる事いっぱいあるから手が回るわけないよ!

その上、できなかったら怒るんだろうな〜理不尽だわ!

こんな理不尽な経験、1度はありますよね・・・

なのに、自分が悪いような気がしてネガティブになっていませんか?

皆さんは、今日からネガティブになる必要はありません。
この記事を読んだら、今日から少しだけ気が楽になります。

「理不尽」は「誰かのなまけ」

f:id:BlueThree:20200724125244j:plain:w500 そもそも、理不尽な事はなぜ起こるのでしょうか?

理不尽な事の大半は「誰かのなまけ」によって引き起こされています。
そして、なまけた人の尻拭いとして「理不尽な事」があなたに降りかかってきています。

つまり、「誰かがなまけ」がめぐりめぐってるだけなので、あなたの責任では全くありません。
なまけた誰かの責任です。

もしかしたら、上司も理不尽な事を別の誰かから言われているのかもしれません。

なまけないようにしよう

f:id:BlueThree:20200724125214j:plain:w500
逆に言うと、あなたが「なまけ」たら、誰かが「理不尽な目」にあいます。

テキトーでいいよね?めんどくさいもん!

その「なまける」軽い気持ちが、後々だれかの「理不尽」を引き起こしています。

皆さんは気付いていないかもしれませんが、誰かから恨まれているかもしれません。

なまけない方法!

f:id:BlueThree:20200724125255j:plain:w500

なまけないように、気をつけよう!!

とは言っても、ただ意識するだけでは、すぐ忘れてしまいます。
仮に忘れなかったとしても、人間なのでどこかでなまけてしまいます。。。

そんな時は精神論ではなく、仕組みでなまけないようにしましょう。

  • マニュアルを作る
  • 習慣を作る
  • 仲間を作る

が効果バツグンです!

マニュアルや仕事リストがあれば、やる事が明快なのでモチベーションが高くなりなまけにくくなります。
ジョギングなどの運動も毎日10分でも続けると、それが習慣になり途中でなまけにくくなります。
一緒にいる仲間がいれば、会話に入りたくなるので自然と続けられます。

精神論ではなく、仕組みでなまけないようにする事が大事です!

最後に!!

f:id:BlueThree:20200709181615j:plain:w500

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!!

最近は、たくさんの読者さんから「コメント」や「メッセージ」が届くようになりました!!
皆さんと会話できて嬉しいですし、コメントで毎日励まされています。

ありがとうございます!

これからも、ゴルトン社長は「毎日」ブログを更新しています! www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com

皆さんから人気がある記事

www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com

まとめ記事

www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com www.goruton.com