「ゴルトン社長」のはじめの一歩

すげーブログ

世の中のすげーを伝える!

【ストレス・イライラが無くなる】オススメの本!厳選5冊!_今すぐやめるべき人間関係と対策!

最終更新日:2021年07月23日

f:id:BlueThree:20210723210305p:plain

あ、ど〜も! ゴルトン社長です!

今日は「ストレス・イライラが無くなるオススメの本」をご紹介します

 

皆さんは、仕事や人間関係でストレス・イライラを感じていますか?

 

・コロナの影響で、人間関係が希薄になった
・外出や飲み会ができず、ストレスがたまりやすくなった
・自粛が長く続き、不安を感じることが増えた

世間の調査では、このようにストレス・イライラ・不安などを感じる人が増えているそうです。

 

私もストレスや不安を感じやすいです。

しかし、最近ストレス解消法・対策を学んだことにより、以前よりストレスを感じることがグッと減りました。

 

本を読んで知るだけでストレスがかなり無くなるので、非常にコスパが良いです。

 

今日は私が読んで、参考になった本・その要約をご紹介します。

 

1位:精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト

 

もし、みなさんが初めて「ストレス」に関する本を読もうと考えているなら、私はこの「ストレスフリー超大全」を強くお勧めします!!!!!!

 

この本はストレスに対する心構えに加えて、色々な場面でのストレスが発生する理由、その対策がたくさん書かれています。
 

あなたに適したストレス対策がたくさん見つかります!

 

 

ざっくりどんな内容が書かれているか、気になる方は以下の要約記事を見てみてください!!

 

本の要約・感想

www.goruton.com

2位:ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣

正直、この本は「私のバイブル」です。

紙の本、Kindleでも買いました。

 

 

私は、Testosterone(テストステロン)さんの本をほとんど読んでいます。

その中でも、この本は一番おすすめです。

 

 

この本の内容は、端的に言うと「ストレスを圧倒的に減らす心構え・金言」が100個ある本です。

 

このように日常生活で何か落ち込んでしまった時に、それを跳ね返す言葉がこの本には必ずあります。

 

本の要約・感想

www.goruton.com

3位:職場の人間関係は自己肯定感が9割

対人関係の悩みをつくり出す最大の原因は、自分との関係が良好でないからです。

 

これが、この本の要点です。

正直、脳みそにカミナリが落ちました!!

 

相手と自分の相性が悪いからではないのです。

 

自分の自己肯定感が低いから、それを紛らわすために相手のせいにしてしまっているのです!!

 

自己肯定感を高めて、人間関係を解消する「新しい視点が得られる」本です。

「自己肯定感が少し低いかも・・・」と感じた方には、ぜひ読んで欲しい本です。

 

本の要約・感想

www.goruton.com

4位:多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

この本は、5冊の中で1番読みやすいです!

 

人間関係で嫌な気持ちを忘れる方法を「4コマ+説明」でコミカルに解説してくれるので、スラスラ読めます!!

 

この本を読んで、気にしない力・受け流す力が圧倒的に高まりました!!

 

人から嫌なことを言われても気にしない力をつけるには、まずこの本をオススメします。

 

本の要約・感想

www.goruton.com

5位:99.9%は幸せの素人 

 この本は「間違った思い込みに気づかせてくれる本」です。

 

・夢や目標が叶ったら幸せだ

・お金よりも大切なことがある

・嫌なことがあっても常にポジティブでいることが大切だ

・自分に厳しくした方が自己成長できる

・嫌われる勇気があれば人間関係で疲れずもっと楽になれる

・付き合う人は優しい人の方がいい

本当はこれらのことを実行すると、不幸になることが科学的に判明しています!

 

なので、幸せになる方法は「間違った思い込みをなくして、本当に自分が幸福になれる方法を実践する」ことです!

 

幸福になれる方法を、この本ではたくさん紹介してくれます!

 

本の要約・感想

www.goruton.com

 最後に

f:id:BlueThree:20200801171932j:plain

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!!


最近は、たくさんの読者さんから「コメント」や「メッセージ」が届くようになりました!! 
皆さんと会話できて嬉しいですし、コメントで毎日励まされています!

 

「スターボタン」「記事のシェア」または「Twitterのフォロー」をしていただけると大変嬉しいです。