「ゴルトン社長」のはじめの一歩

すげーブログ

世の中のすげーを伝える!

【人気になりすぎてしまったYoutuber】自己研鑽するなら「マコなり社長」さんから必ず学べ!!

最終更新日:2020年06月11日

【人気になりすぎてしまった有名人】自己研鑽するなら〇〇から学べ!!

f:id:BlueThree:20200610172012j:plain:w400
Youtubeで勉強する「ゴルトン社長」です。(twitter : @GoRuton_1stStep)

今日は「自己研鑽」「成長したい人」に必ず知って欲しい人物を紹介します。
ただ、このかたは有名になりすぎてしまったので、知ってる方も多いと思いますが、
人生を変えてくれる動画をたくさんあげているので、是非みてみて下さい。

目次

1) 人気になりすぎてしまったビジネス系Youtuber

f:id:BlueThree:20200610171845p:plain:w400
言わずと知れた「マコなり社長」さんです。
「自分を変えたい人」は必ず知っている有名Youtuberです。

正直な話、マコなり社長動画の視聴ランキングは、私ゴルトンが第1位だと思います。
(2019年度は絶対1位の自信があります笑)

移動、ジム、ランニング、家事など「ながら作業」ができる時は基本的に見ていました。
もちろん、しっかりとPCに向かい、学びをエクセルに記入しながら、見る時もあります。

それぐらい、ビックリするほど役立ちます!

2) なぜ、そんなに凄いの?

f:id:BlueThree:20200602192455j:plain:w400

  • 話が一貫している
  • 深い考察や分析がある
  • 話がわかりやすい
  • 明日から何をすればいいのかわかる
  • 不安・疑問を解消してくれる など

上げれば様々あるのですが、簡単にいうと
「話がわかりやすくて役立つし、何をすればいいか明確!」
という所です。

正直、ほとんどの教育コンサルは仕事なくなるレベルだと思います。
普通だったら「1本の動画内容を半日聞くだけで1人数万円」とか取れるレベルの内容が
「動画で無料で見れる」ので、教育コンサルを雇う意味がないです。

新入社員や大学生は、必ず見ておいた方がいいです。
動画の内容をマスターしたら他の人と圧倒的な差をつけることができます!

3) 日本1視聴した私が勧めるオススメの動画7選!

どれも良い動画なのですが、
「個人的に印象的だった動画」「内容が身近で勧めやすい動画」
という観点から7つを選抜しました。

再生回数が少ない物もありますが、昔ので再生回数が回っていないだけで
内容は「心にグサっと刺さる物」ばかりです。

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

ある程度見た後に、見て欲しいもの

これはマコなりさんがおかしくなった回ですが、 色んな動画を見た後にこれを見るとすごくツボります。 例えるなら、アベンジャーズのエンドゲーム」的な位置です。 www.youtube.com

オーストラリア発の高品質マットレス【コアラ・マットレス】

まとめ

f:id:BlueThree:20200607093848j:plain:w400
マコなり社長の動画を見て、私の人生は大きく変わっていきました。
この1~2年でとんでもなく大きな変化がありました!!

辛かっただけの経験も、「動画を見て救われた。色んな考え方を知れて精神的に楽になった」という友人も多くいます。
皆さんの人生が好転するキッカケになれば幸いです。

たまにブログ更新が大変で逃げ出したくなることもあります。
だけど、マコなりさんに本記事が届くぐらい
「大きなブログにしたい」ので、これからも頑張っていこうと思います。

他の記事や動画も随時更新しております。
お得な情報を見逃して損しないように 気になった方は「ブックマーク」や「登録」をよろしくお願いいたします。
あなたの応援だけが私の励みになります!!

あなたへのオススメ記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com