「ゴルトン社長」のはじめの一歩

すげーブログ

世の中のすげーを伝える!

【ダサい!ファッションを卒業】オシャレになる魔法の考え方!

最終更新日:2020年07月06日
f:id:BlueThree:20200629220543p:plain:w600
昔はクソダサだった「ゴルトン社長」です。(twitter : @GoRuton_1stStep)

皆さんファッションセンスには、自信がありますか?
「ずば抜けてオシャレではないけど、まぁイケてる」って思っていますか?

もしかしたら、それはちょっと怪しいかも知れません。

ただ、大丈夫です! 昔は私も同じことを思っていて、友達に「ダサい」と指摘され気づきました。笑

今日は、友達に指摘された話を記事にしました!

1) 私はイケてると思っている人は危ない!?

f:id:BlueThree:20200629212918j:plain:w600
何故なら、みんなそう思ってるからです!

「ダサいと思いながら、ダサいファッションしている人」はかなり少数です。
無頓着な人もいますが、ある程度みんな気にしているのです。

むしろ、イケてると思ってるのに、ダサい事に気づかないからダサいのです。
「オシャレには結構自信がある」って人で、やっと「ちょっとオシャレ」ぐらいです。

オシャレな人は、お金のかけ方や研究が尋常じゃないです。
コンプレックスを燃料にやっている人なんか、次元が違います。
どんな人にも最適解を叩き出し、オシャレにしてしまうのです。

2) ゴルトン社長が友達から学んだ事

f:id:BlueThree:20200629212726j:plain:w600
ゴルトン社長は友達から

「ファッションは、1つ1つオシャレアイテムを着るのではなく、トータルでコーディネイトすべき」

と言われました。

「なんで!?」と聞き返したら、

「アイテム1つ1つは、全てオシャレでダサいものは1つもない」 「組み合わせが悪いからグチャグチャでダサくなる」


と言われました。

確かに言う通りです。

なんとなく、「安くて使えそう」「どれにでも合いそう」ってTシャツなどのアイテムを買ってしまいます。
ただ、全体で考えていないので、組み合わせた時に「どれも微妙にあっていない」のです。
私は友達に言われてから、その事に気づきました。

皆さんは街中で見かけませんか?
なんとなく組み合わせて、微妙にバランスが悪い人いますよね?

自分はそうなっていないか、改めて考えてみてどうでしょうか?

私も「微妙な人」だったので徹底的に直しました!

3) どうすればいいの?

f:id:BlueThree:20200615195023j:plain:w600
まず、これを考えてください

  • 微妙に合わないアイテムは買い換える
  • トータルコーディネイトで考える
  • 自分に合わない服装は買い換える
  • 自分が一番似合う服装だけにする
  • 難しいアイテムは控える

具体例を教えて!!

f:id:BlueThree:20200629223245j:plain:w600
すごい無難な方法は、

  • スボン・靴・靴下は黒系
  • 小物は付けない(少なくとも色が強いのは避ける)
  • 服装の色は3色に抑える

これが出来ていると無難ですが、バランスはとても良いです。
もちろん、さし色で強めのカラーを使用する事は良いと思います。
ただ、単体で見るのではなく、全体のトータルコーディネイトで見るようにしましょう。

全てのアイテムになんだかんだ強いカラーが入っていて、
さし色が混在していてよくわからないコーデになる事があります。

皆さんは街中で見かけませんか?
今一度見直してみてはいかがでしょうか?

他の具体例は?

f:id:BlueThree:20200629212749j:plain:w600
お金はかかりますが「マネキン買い」をオススメします。
店頭のマネキンは、オススメのアイテムで構成されています。
そのマネキンを見てお洒落と思うのであれば、自分で着てもオシャレになります。

ピンタレストなどのアプリで、オシャレな画像を見つけて真似するのも良いです!

やらない方がいい方法は?

f:id:BlueThree:20200629223051j:plain:w600
ファッション雑誌の服を信じてそのまま買う事です。

ファッション雑誌の服は、

  • 個性が強い
  • 売りたいものを載せてる
  • そもそもダサい人がコーデしている可能性がある
  • 実際に目で見ていないので、実際は似合わない事がある

などの危険を含んでいます。
全部が悪いとは言いませんが、危険性が高いので避けるようにしましょう。

まとめ

f:id:BlueThree:20200629213224j:plain:w600
世の中のアイテムは単品で見ると全てオシャレです。
オシャレじゃないものはありません。
ただ、組み合わせた時に破壊的なダサさになっている人が多いです。

常に全体のバランスを意識しましょう!

他の記事や動画も随時更新しております。
お得な情報を見逃して損しないように 気になった方は「ブックマーク」や「登録」をよろしくお願いいたします。
あなたの応援だけが私の励みになります!!

あなたへのオススメ記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com

皆さんから人気がある記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com

まとめ記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com