「ゴルトン社長」のはじめの一歩

すげーブログ

世の中のすげーを伝える!

【お金持ち・貧乏の差】お金の捉え方だけで、収入が変わる!

最終更新日:2020年07月07日
f:id:BlueThree:20200916171525p:plain:w600
「勘違いを直す事」が「人生を豊かにする」と考える「ゴルトン社長」です。(twitter : @GoRuton_1stStep)

お金持ち・貧乏が考えている「お金の捉え方」について記事にしました。

捉え方の差に気づけば、皆さんの考え方や収入が変わります!

さてなんだと思いますか?
想像しながら読んでみてください!

1) 「お金をたくさん稼ぐ事」

皆さんに質問です。「お金をたくさん稼ぐ事」に対して、どう感じますか?

「お金をたくさん稼ぐ事」に対して、どう感じますか?

f:id:BlueThree:20200629225847j:plain:w600

  • 羨ましい。いいな〜。ずるい
  • 優秀なのかな?
  • どんな事をやっているのだろう?
  • 宝くじでも当てたのかな?
  • なんか悪い事しているのかな?
  • 社会貢献してほしい

色々思う事はあると思います。

追加で質問です。「お金をたくさん稼ぐ事」は良い事ですか?悪い事ですか?

「お金をたくさん稼ぐ事」は良い事ですか?悪い事ですか?

f:id:BlueThree:20200629232621p:plain:w600

貧乏な方は「悪い事」だと思っている事が多いです。
お金を稼ぐ事が悪い事と思っていれば、お金がそもそも寄ってきません。

お金を稼ぐ事が「いやしい・よくない」と思っているのに、お金を稼ぐために働いているんです。 矛盾しているので、心と体がうまく機能しません。

逆に、お金持ちの方は「良い事」だと思っています。
だからこそ、お金もお金持ちに寄ってくるのです。

2) お金の捉え方の違い

f:id:BlueThree:20200629230041j:plain:w600
では、なぜ捉え方に違いがあるのでしょうか?
大きな理由として「お金の使い方」に違いがあるからです。

皆さんに質問です。「お金がたくさんあったら何をしますか?5個あげてください」

f:id:BlueThree:20200629232915j:plain:w600
その5個は、自分の事だけで使っていますか? 他人のためにも使っていますか?
ここが重要な所です。

貧乏な人は「お金=自分のために使う」となっています。
なので「たくさん稼ぐ = 自分のためにたくさん稼いで使う」となるので、「いやしい・よくない」と思っています。

逆にお金持ちな人は、「お金=自分・他人のために使う」となっています。
なので、たくさん稼いでも「良い事・人のためになる」と思っています。

3) 他人のためにも使ってみよう

f:id:BlueThree:20200629232741j:plain:w600
お金を他人に使えない人には余裕がありません。

だから、いつまでもお金に執着があります。
そのような人に、面白い話や楽しい仕事は降ってきません。
いつまでも貧乏なままです。

f:id:BlueThree:20200629232855j:plain:w600
逆に、お金を他人に使える人は余裕があります。
もちろん高額である必要はありません。少額でも他人の事を思える「心のゆとり」が重要です。

たった1000円で「自分を喜ばせるのは難しい」ですが、たった1000円でも「他人を喜ばせるのは簡単」です。

いつも感謝している人に、小さな小さなプレゼントから始めてみませんか? 感謝されて1000円以上の価値が舞い込んできます!

これに気づければ、お金の捉え方が変わり貧乏ではなくなります!

まとめ

f:id:BlueThree:20200629232726j:plain:w600
「お金を自分だけに使う」「お金を他人にも使う」というお金の捉え方によって、
大きく収入や人間関係が変わってきます。
小さな小さな金額でも、真剣に考えれば相手は喜んでくれます。

まずは、周りの人を喜ばせてみてはいかがでしょうか?
必ず幸運が舞い降りてきます!

他の記事や動画も随時更新しております。
お得な情報を見逃して損しないように 気になった方は「ブックマーク」や「登録」をよろしくお願いいたします。
あなたの応援だけが私の励みになります!!

あなたへのオススメ記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com

皆さんから人気がある記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com

まとめ記事

bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com bluethree-gift.hatenablog.com